つぼみのパワー

こんばんは
 中村染工場です。

 今日は暑かったですね〜
 7月に入り、早いもので今年も半分が終わってしまいました…

 そして、高崎まつりまであと1ヶ月!
 お囃子の練習も始まりました

 染物屋さんも忙しい時期を迎えております

 そんな中、店先のお花に癒やされてます。
  そして、私、意外と蕾が好きです
 
  
  
 今にもはじけそうな蕾やねじねじの蕾。
 何か、いいですよね〜
 ワクワクするようなパワーを頂けます♡

 今日はお祭り手ぬぐいの合間を縫って、
 朝顔を染めました。
 
 

  去年は水色とピンクの地色であま〜い雰囲気の染め上がりでしたが、
 今年はちょと大人な感じに仕上げてみました

 
  

  以前にも染めたことのある紺色と
 初の組み合わせのモスグリーン。

 そして、ここにも大好きな、ねじねじが
 
 

  今年は朝顔の型紙が古くなってしまったので、
 新しく彫り変えてもらいました。

 そして、私の好きなねじねじの蕾、
 ひとつ増やしちゃいました

 昨年までの物をお持ちの方、
 どこが変わったのかわかりますか

 仕上がり次第販売開始致しますので、
 お楽しみに〜


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode